おはようございます。

寝落ち。

これほどイライラすることってあるでしょうか?っていうくらい、イライラしちゃいます。

 

特に小さいお子さんを育てているお母さん、お父さんたちにはよくある事だと思います。

子どもを寝かしつけているうちに、自分がぐっすり寝てしまうという寝落ち。

 

「とりあえず早めに子どもだけ寝かせて、あとからあれしよう、これしよう」って考えいるうちに、いつの間にか眠ってしまって、はっ!と気がつくと真夜中~ってこと、よくあります。

 

ああ寝ちゃった~、疲れていたんだな~私。な~んてプラス思考でとらえることなんてできません。「くっそ~、なんで寝ちゃったんだよ~、1人で寝られない子どものせいだ、起こしてくれない夫のせいだ!」って、私はいっつもイライラしちゃうんです。

 

寝ちゃったのは自分なのに、自分のことは棚に上げて他の人に八つ当たり。

私に八つ当たりされる家族はいい迷惑ですよね。ごめんね、みんな。

 

どうしたら寝落ちしないでいられるか?といろいろ考えて試してみましたが、やっぱりどれもうまくいきません。

いっそ、潔く眠ろう!と思って寝た方がストレスなく眠ることができるので、逆に良さそうです。

 

子どもと一緒に8時半くらいには寝てしまう、というのが今のところ一番イライラしないでいいやり方かなと思います。

 

 

具合の悪い子どもには。。。

 

おっはよーございます。

ブログを始めて2日目、まだまだテンション高いですよ~。

 

「私ブログを始めたんだわ~」と考えるだけで、「あれも書きたい」「これも書きたい」ああ、あんなことも、こんなことも、こういうのはどうかしら?って、1人でもんもん、ルンルン、妄想が止まりません!

 

って、まあこんな事ばっかり書いていてもしょうがないので、ちょっと何か書きます。

 

昨日、娘の具合がとっても悪かったんです。

実は保育園もお休みしちゃうほどでした。そんなときにブログとかやってんな~っていうツッコミはなしでお願いします^^

 

一応頑張って看病していたんですが、ずっと添い寝状態。

ああ寝たな、と思ってそ~~~~っと布団から離れると、1分もしないうちに「おかあさ~ん」といって泣き出しちゃいます。

泣くだけならいいんです。

大丈夫かな?ってほっとくと、どんどん声が大きくなっていき、大泣きになっちゃったときには・・・もう嘔吐が始まっちゃいます。Oh!NO!

 

そう、落ち着くまでの数時間、片時も離れることはできない状態・・・

辛い、つらいんですが、でもここを乗り越えないと回復はない!と自分に言い聞かせて一生懸命付き添っています。

 

マザーテレサにはなれないけれど、いつもより少しは優しいお母さんにはなっている戸と思います^^

こんにちは。

はじめまして。sho-koです。

 

夫と子どもと暮らす、いたって平凡な、普通の、どこにでもいる主婦です。

 

年齢は38才、伸長は158cm、体重は・・・目標は53kgですが、いまはなぜか67kgあります。なぜでしょう・・・^^?

 

毎日の生活は、フルタイムで働くママさん達に比べたら、とってもゆるくのんびり、リラックスして過ごしています。

 

子どもは2才の女の子と、4才の男の子。

2人とも保育園に通っています。

保育園?幼稚園?地域や園、家庭によっていろいろだと思いますが、我が家の子どもたちが通っているのは、○○保育園、という名前のところです。

 

主婦のくせに保育園??と驚かれちゃう時もありますが、いや、それは家庭の方針でしょうって思います^^

家庭と保育園、両方で協力して、子どもも私もいつも笑顔でいられる、という環境を私たち夫婦は選んで決めたのです。

 

実際、保育園の先生方はとっても優しくて、子どもたちは本当に楽しそう。

私もイライラすることがとても減ったし、家事や趣味に集中できる環境なのでとてもいいです。

 

旦那様は・・?

家族が楽しく暮らせるように、毎日一生懸命お仕事をしてくれていますよ~^^

 

家族が密着しすぎず、それぞれの世界を持って、それでも一緒に暮らしたい、そんな気持ちで毎日を過ごしています!

 

それでは、少しだけ私の毎日を紹介していきますね~^^